夏を涼しく過ごす方法です。参考にして見て下さい!|光市・下松市の在宅支援「株式会社無尽蔵」

夏を涼しく過ごす方法です。参考にして見て下さい!|光市・下松市の在宅支援「株式会社無尽蔵」

  • お問い合わせ

一歩一歩

夏を涼しく過ごす方法です。参考にして見て下さい!

エアコンなしでの夏の暑さ対策

エアコンなしで夏の暑さ対策

エアコンや冷房機器などの他にも、手軽にできる暑さ対策は色々あります。
ここでは、身体を冷やす食べ物、打ち水、ハッカ油など、簡単に取り入れられる「エアコンなしで夏を涼しく過ごすためのアイデア」についてまとめています。

エアコンなしでの夏の暑さ対策

2.部屋を涼しくする方法

クーラーの電気代を節電して部屋を涼しくする方法

暑い日も、ちょっとした工夫をすることで、効果的かつ経済的に快適な温度のお部屋を作ることができます。
ここでは、クーラーの節電や効果的な使用方法、部屋の換気、その他の部屋を涼しくする方法についてまとめています。

部屋を涼しくする方法

3.寝苦しい時の対策

暑くて寝苦しい時の対策

寝る時にクーラーを付けっぱなしにすると体調が悪くなる…かといってつけないと暑くて眠れない…。そんな時に役に立つ、暑くて寝苦しい夜の対策についてまとめています。

寝苦しい時の対策

4.夏バテ予防

夏バテの原因と症状・予防方法

暑い日が続くと、身体が適応しきれずに様々な体調不良を起こしてしまいがちです。
ここでは、そんな夏バテの原因や症状、対策についてまとめています。

夏バテ予防

5.熱中症対策

暑い日の熱中症対策

近年、増加傾向にある熱中症。症状が重い場合は命の危険すらあります。
熱中症の症状と予防方法など、正しい知識を持ち、暑い日は適切な対策を取るようにしましょう。

熱中症対策

6.汗を抑える方法

汗を抑える方法

暑い夏は、汗の量が増えるため、服の汗染みや臭いが目立ってしまいがちです。
ここでは、気になる汗や臭いを抑える方法についてまとめます。

汗を抑える方法

7.暑さ対策グッズ

暑さ対策グッズ

暑い夏を乗り切るための、便利な暑さ対策グッズについてジャンル別にまとめています。
最近では本当に色々な種類のグッズが販売されているので、賢く使っていきましょう。

暑さ対策グッズまとめ

ページトップへ戻る